コピヶ丘倶楽部(あまんちゃさんのマイページ)

あまんちゃのココピ

ココピの状態

げんき
かしこさ
ラッキー
やるき

友達のココピ

えぬのんちゃんのココピ ひびきわたるのココピ 向日葵のココピ はちみつみかんのココピ 鬼太郎のココピ ゆずり葉のココピ sachikoのココピ みきのココピ akikokoのココピ そうえんのココピ おにいのココピ こりんくのココピ HALのココピ イチゴのココピ 鼻毛のココピ rinkoのココピ ゆかぽんのココピ しぃのココピ じなりんのココピ りりあんのココピ sight7のココピ あんこままのココピ mAy-Uのココピ アッシーのココピ 霜月のココピ cocohironのココピ ゆ〜♪のココピ マツのココピ

グループ

みどり あか あお きいろ うさふくらぶ オフ会出来たらいいね 復活ココピ組☆★

一覧

ショーケース

子供用目薬(ケース付) ウサギがま口(お財布) うめぼし 栗ようかん 満月

 2017-05-05の日記コメントを書く

コンバロハワイアン!

昨日おとといと、ぐうたらしすぎて、後ろめたくなったので、
今日は、洗濯、衣替え、買い物を済ませた!(いばることじゃない)

玄関に置いている、虫よけ見張り番みたいなヤツは、今回、思ったより長持ちしてるようで、ジェル状のビーズがまだたんまりとあるけれど、ぶら下げ式の虫コナーズ?を買ってきたので、それもつけてみた。
重複しても何なので(?)、ビーズの方を、玄関脇の物入れの中に移してみた。
そこの空気口らしきとこから、望まれざる虫さんに来てほしくないから♪

置き場所を何度か変えて、よし、ここでいいかな、と思ったとき、見張り番さんのお腹あたりの内壁に黒い楕円が張り付いているようなのを見つけた。
葉っぱが、入っちゃったのかなと思った。
でも、葉っぱが入るような窓際でないし、おかしいよね〜、と思いつつ、手に取って、老眼鏡の近くに寄せてみた。

なんだろ?、わかんない。葉っぱにしか見えない。
と、また、元の位置に戻す。

!!!

まさか。。。。!
まさか。。。?!

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

物入れの扉を閉め、早まる動悸を感じつつ、見なかったことにしようと思った。
だって、ジェルビーズもまだ、たんまりあるし、捨てるのもったいないし(ケチ)。。。

一旦部屋に戻りかけ、思い直した。
これからいつまで、あの黒楕円と一緒に暮らす気なのか?アタシよ?
いやいや、無理っしょ!
ゴミ袋入れから、薬屋さんで買い物をしたときにもらう銀色で中身の見えない一枚を選んで、踵を返す。

目を細め、詳細を見ないようにして、物入れの扉を開ける。
もう、この際、触れるとこはどこでもいい(今まで知らずに何日間かは同居(;´д`)トホホ…していたのだから)から、と思いつつ、上っ面のほうをつかんで、銀袋に入れる。

袋を密封するのが、なんとなく憚られ、そのまま玄関を出ようとしたけれど、またまた思い直して、手提げの部分を使ってぎゅーと縛る。だって、万が一にも息を吹き返されたら。。。ガクガク(((n;‘Д‘))

小走りになって階段を降り、ゴミ捨て場まで、銀袋を持った左手を斜め前に伸ばしたまま、早歩きした。
玄関ロビーで、外を歩く人と目が合いそうになって、不審者と思われるかもと、小心者の情けなさを感じつつ、ゴミ置き場への扉を開けて、燃えるごみのバケツに入れた。

プラッチックごみの方かもしれなかった、と思ったけれど、もう引き返せず、逃げるように部屋に戻って鍵をかけた。

黒楕円が、なんだったか、確かめられなかったけれど、確かめなくても構わないし、確かめたくもない(´;ω;`)ウッ…

いい年をして、情けない、恥ずかしい、おはなし、でした♪

子供の日なのにごめんねえ(m´・ω・`)m ゴメン…

コメント

【ログイン】をするとコメントの書き込みができます。